ぽんずみち

アメリカに行くってよ、の巻

申し込みから合格まで

 

こんばんは。

WDWへの出発までちょうど1週間です。

3月に決まったこのプログラムも

ついに1週間後にはお空の上って信じられない。

 

わたしは13期生で8月出発1月帰国ですが

これまでのスケジュールざっと教えます。

有名なところだと明治大学さんとか色々な大学が

このディズニーインターナショナルプログラム

というような名前であると思います。

あくまで私の大学の流れです。

 

2018年8月出発、秋期のプログラムです。

 

 

2017年9月末から大学に申し込み書出します

いや、出発1年後やん!ってなりますよね

そうなんです。もうここから始まります。

 

 

それから10月には学内選考のようなものがあり

年内にはディズニープログラムと提携している

バレンシアカレッジ から課される英語のテストを受けます。

これをクリアしないとディズニーのデの文字も

見えてないようなものなのです。

そして年末くらいにこの結果を受け取り合格できていると

やっと!!!!!!!!

ディズニーの方と面接をするのです。

 

 

 

ディズニーの面接は3月の半ばくらいにあり

関東の学生でもその都度面接の場所が違うので

遠征するハメになる確率があります。

わたしは大阪だったので前の日から大阪に泊まりました。

ここでやっとディズニーのデの文字くらいまで見えてきます。

なんてったってこの面接、運によって地獄です。

 

 

 

ディズニーの本社からのお方なのですが

ものすごい気分屋です。

面接中疲れてれば眠そうだし適当な言い方するし

もう本当に圧迫面接なんですーーーーー、

終わった後はもう落ちた!!って思いました。

せっかく見えてたデの文字も消えました。

ものすごい落ち込んだ気分でその日あった

某牛乳モチーフアイドルのリリイベに大阪で行きました(メンタル)

 

 

 

そんなことしてホワイトデーに

お友達とホルモン焼きにいって飲んで

2軒目にいたころメールが届きました。

 

 

 

CONGRATULATIONS!!!!!!

という文字がタイトルに!!!!

え?!ま?迷惑メール?え?みたいな感じで

飲んで面接ダメだったって落ち込んでて

そんな時に!!!!いや面接して4日で結果って、、、

まさかの受かってたのですーーーーー。

 

 

そんなこんなで3月には決まってました。

 

そこからたくさんの書類とか

オンラインで申し込みとかお金払ったら

学校のガイダンスやビザ取りに大阪まで行ったら

本当に怒涛の半年がすぎ今に至ります。

 

 

 

本当に受かってよかった受かってよかった。