ぽんずみち

アメリカに行くってよ、の巻

わたし

 

わたしについて。

 

1997年神奈川県出身

現在は横浜にある某大学の国際教養学部のようなところで応用言語学を専攻

バイトは某有名企業でみんなが大好きなところ

そうです、あそこです、がもうすぐ退職します

 

f:id:iamtsukasa:20180504221600j:image

 

 

高校1年生の夏に今の高校自分に合わないなあ

っていうざっくりしすぎた理由で

知り合いがオーストラリアに住んでたから渡豪してそのまま2年半かけてオーストラリアの高校卒業後日本の大学に入学

 

何も決めないで渡豪して高校も学生ビザも

あちらで申請したので世の中のことは大抵

何とかなるって思ってしまう楽観的なところがあるのが長所でも短所でもある

 

2018年8月から1月までディズニープログラム13期生としてアメリカにあるウォルトディズニーワールドで5ヶ月間のインターンシップにいきます

このプログラム申し込みから確定まで半年くらいかかるんですよ、、、、

校内審査とか英語力試験とか面接とかまあ詳しくはこれからお話ししますが

 

このブログではウォルトディズニーワールドのことをこれからは「WDW」っていう略称で呼びます

 

なんでブログ開設したかっていうと

このプログラム自分で言うのもアレなんですけど

けっこう合格までが難関というかメンタルボロボロになるくらい期間も長いし

心臓に悪いから、、、それでこれからこのプログラムに応募する人に

少しでもいろいろな情報を提供できたらなと思って書き始めました。

 

あとは現地に着いたらWDWの様子とか

観光で遊びに来る人とかにも役に立てばなにんて思っています

 

 

趣味は旅行と最近は舞台鑑賞です

バックパッカーをしているとかではなくて

ごく普通にお金貯めてそれなりにお金使って

旅行しているやつなのでまだまだです。

最近行ったところとしては

高校3年生の時に1人でニュージーランドに行ったとか

マリーナベイサンズのプール入るためにシンガポール行ったとか

香港で食あたりにもなりました、はい。

あとは国内旅行は1年に何回か行ったりします。

離島とか人がいないところが好きです。

 

f:id:iamtsukasa:20180504221645j:image

 

舞台は2018年に入って行くようになったので

まだまだヒヨコです。

 

たくさんのことをみんなにシェアできたらなと思っているので

気軽にディズニープログラムとかなんでも関係なくてもいいので

聞いてくれると嬉しいです😊